とある面倒くさがりの努力日記

ちょっと面倒臭がりな人間が、趣味やら勉学に対して努力する日記です。たまに意見や考えを語ります。

お久しぶりです!!

こんにちは!

モチモチ君です。

 

長いこと、半年くらい来ていませんでしたがその間に僕は自分のブログを立ち上げて、記事を書いていました!

 

実は陰ながら努力はしていたんですよ!あんまり成果が出ませんでしたが…

 

なぜ、別のブログで記事を書いていたかというと、実はゲームの課金ようにお金が欲しかったからです。

 

そう!ネットビジネスに挑戦していたんです!!

 

毎月5万くらい働かずに稼ぎたいじゃないですか!だから、そういう話のものに食いついて言っていたんです。

 

結果は僕の力不足により、惨敗しましたけどねww

 

さて、というわけで今後はこのブログで『ネットで稼ぐやり方』とかもお話ししていけたらなと思います。

 

お金をかけて学んだことや、ブログを立ち上げる際に必要なこと。更にはFXとかバイナリーオプションとかについてもちょこちょこ記事にしたいと思います。

 

もちろん、他のゲームに関することも記事にして行きますよ!今までどおりに雑記っぽくやっていきます。

 

ぜひぜひ、これからもお付き合いねがえたらと思います。

 

ちょっと物足りないので、カードゲームのお話をしましょう。

 

トランプで遊ぶゲームです。名前は『イカーズゲーム』というものです。

 

クリア条件と移動制限の条件はフリーセルと同じです。ただし、フリーセルの数倍難しいので頭をそうとう柔らかくしないとクリアできません。というか普通に詰みます。

 

しょっちゅう詰みます。

 

でも、楽しい…ビクンビクン

 

さて、フリーセルとの違いは、『重ねられるカードの色』です。フリーセル色違いかつ、数字が一つ下であれば重ねられました。

 

しかしベイカーズゲームはマークが同じかつ数字もひとつ下でないと重ねられません。つまり、移動の選択が非常に狭いんです。

 

スペードの上にはスペードを、ハートの上にはハートを置かねばならず、4つ全部のマークが有るとその難易度は相当なものになってきます。

 

フリーセルには飽きた。けど似たようなゲームがしたい…という方にはおすすめです。

 

いちどハマるとフリーセルには戻れないほどの、「快感」とも言える達成感は本当にやっていて楽しいです。

 

ぜひぜひ、お試しあれ!

 

では、今回のちょっとしたお話はこれで終わりにします。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

良ければ他のも見ていってくださいね!!