とある面倒くさがりの努力日記

ちょっと面倒臭がりな人間が、趣味やら勉学に対して努力する日記です。たまに意見や考えを語ります。

近況報告と今後の方針~FGOの話を添えて~

こんにちは!

モチモチ君です。

 

FGOは今CCCコラボの復刻をやっていますね。しかし、結構面倒くさいんですよねあのタイプのイベントって。

 

もっとすんなりとストーリーを追えるものにしてほしいものですよね。

 

さてさて、そんなわけで今回は僕の近況をお話ししたいと思います。別のブログで頑張っていましたが、結局ダメでした!

 

というのはお話ししたので割愛しますね!

 

FGOは実は正月のイベントにて推しキャラが増えました!もう気づいていると思いますが、『紅閻魔』ちゃんです。

 

あの健気さが可愛い…絶対にLv100にするからね!待っててね!←現在QP不足

 

FGOはいろんな人のストライクゾーンを攻めてきますからね。推しが増えるのは仕方のないことです。

 

玉藻、紅閻魔、マシュで編成しておくと宝具の回避がちょっと大変になるのですが宝具回転もしやすく、多少の無茶が効くのでおすすめです。

 

まぁ、僕はマシュではなくそこにエレちゃんをねじ込むんですけどね!

 

エレちゃんは誰と混ぜても一定度活躍してくれるので、めっちゃ便利です。サブアタッカーとしては本当に随一の強さ(?)なのでは無いでしょうか。

 

ちなみに、紅閻魔は宝具5になりませんでした!6万近く課金しましたが、宝具2です!残念!!!

 

この散財を補うべく今色々と努力をしています。一応、毎月5千円くらいなら自動で稼げるのですが、足りない…

 

その方法を知りたい方は僕にコメントを下さい!お話ししますよ!

 

 

さて、広告はここまでにしておいて、今のイベントの話ですね。

 

黒幕を倒すところまで進めましたが、KP貯めるの面倒…さらにリボン集めるのも面倒…という状態に入りましてさぁ大変。

 

まぁとりあえず黒幕を攻略する際に考えているパーティをお話ししましょう。それは当然、エレちゃん、マーリン、玉藻です!!

 

このパーティなら何も考えることなく宝具撃ちまくるだけで勝てますからね。非常に安定したパーティです。

 

他にも、紅閻魔を入れてみたり、XXを軸に考えて見たりといろいろ考えています。まぁどれでも成功すると思いますけどね。

 

あの黒幕は基本的にしっかり弱体アイテム買っておけばなんとかなりますからね。

 

 

最後に、今後の方針についてお話しします。

僕もいろいろと稼ぎたいので、このブログで以前のブログにて記事にしていたものを載せていきます。

 

なので、結構意識高い系の話が多くなります。ですが、ご了承ください。

 

まぁ普通の話もしていきますので、今までどおりにお付き合いねがえたらと思います。

 

では、今回はここまでにさせていただきます。

ありがとうございました!!