とある面倒くさがりの努力日記

ちょっと面倒臭がりな人間が、趣味やら勉学に対して努力する日記です。たまに意見や考えを語ります。

続・推し鯖について語ってみる

どうも。こんばんは。もちもち君です。

今回は、前々回にお話したエレちゃんの運用法についてまたお話したいと思います。

色々とキャラを変えて検証していたのですが、スターを出してクリティカルで殴り、宝具回転率を上げるやり方や、火力を底上げしてぶん殴るもよしと、しっかりと育てれば割と万能になることがわかりました。

代わりに、平均してターン数が7ターン以上かかってしまうことが難点です。高難易度でなら良いのですが、周回でそうなると少し困りますよね?

ですので、3ターン周回を絶対としている方にはエレちゃんは少し使いづらいと思います。

これが、今回検証してみて思ったことでした。

では、おススメのパーティを紹介していきますね!

 

クリティカルで宝具回転率を上げる

これは星出し要員と星を吸ってクリティカルで殴る人の二人が必要です。エレちゃんはその二人のサポートが主な役割です。火力上げと、自分で殴る。の二通りの立ち回りができますのでまさしくサブアタッカーと言えるでしょう。

この構成でおすすめなのは、『エレちゃん+ジャックちゃん+以蔵さん』の構成です。この構成だと、ジャックちゃんで星出し、以蔵さんでクリ殴り+星出し、エレちゃんのスキルで宝具回転率と火力の底上げ。といった形で運用できます。ただ、上手くはまらないとそれぞれが独立してしまうので何とも言えない連携になってしまいます。ですので、中級者向けの構成かもしれません。ですが、上手く回るととても楽しいですので、飽きたくらいにやるといいかもしれません。

 

火力を底上げしてぶん殴る

こちらはシンプルにエレちゃんの火力をダブルマーリンやダブル孔明で上げて殴るという方針です。まぁ定番ですよね。

ですが、ここで新しいロマンパーティの可能性を示したいと思います!それは『エレちゃん+カルナ+槍オルタor水着頼光』です。なぜこのパーティなのかと言うと、カルナでバスター耐性を下げる、もしくはエレちゃんで攻撃力を上げてから水着頼光および槍オルタのクリティカルバスターで止めを刺す。というスタイルです。クリ殴り役の火力を底上げしてぶん殴るのも楽しそうですよね。

 

さて、今回はここまでにしたいと思います。他にもいろいろな組み合わせがあると思うのでそういったものを考えて新しく発見したらまた記事を作成します。

 

では、皆さんここまで読んでくださりありがとうございました。