とある面倒くさがりの努力日記

ちょっと面倒臭がりな人間が、趣味やら勉学に対して努力する日記です。たまに意見や考えを語ります。

剛力さんのインスタについてモノ申す

どうも。こんにちは。もちもち君です。

 

さて、今回は今朝ニュースで見た「剛力さんがインスタに投稿した写真」に関してお話したいと思います。

まず、このニュースはいかようなものかと言うと・・・

女優の剛力彩芽さんがプライベートでサッカーワールドカップZOZOTOWN前澤友作VIPルームで観戦していた。と思わせるような内容の写真をインスタグラムに載せた

事が原因で炎上し、インスタの投稿を全削除してお詫びします。という結末に至ったというものです。

 

はっきり言って何で批判するのかがわかりませんが、他の大御所タレントの方も苦言を呈していることからあまり、よろしくない内容のやり取りがあったのであろうと思います。実際、ニュースを調べてみるとクソリプへの返信が原因で本格的に燃え上がったような印象を受けました。

 

どうやら、「剛力さんのことが好きな人から見ると、金持ちのおっさんにNTRられたみたいで嫌」と言うのが男性側の極論というか相当穿った見方をした意見です

女性側は「金持ちの彼氏に貢いでもらって羨ましい」という感じでしょうか?

幸せを満喫していることが許せない!みたいな意見、というか思惑がすごく伝わってきます。

 

ここで、「自分のものに出来なかったから、他人の手によって幸せになっているのが許せない」と、思っているあなたに一言、言わせてもらいます。

くだらねぇこと考えてないで働け

インスタとかTwitterの女優公式アカウントってその人のプライベートを見せつつ、宣伝していく場なんだと思うんですよ。ていうか、宣伝は企業の仕事であって女優の仕事ではないはずです。好感度を気にするのは当たり前ですが、だからと言ってプライベートの共有すらファンとできないというのはどうなのでしょうか?

そして本当に自分のものにしたいなら「かすめ取ってでも自分のものにしてやる。俺の方が幸せにできる!」と言うくらいの甲斐性を見せるべきでしょう。それが見せられないのであれば素直に祝福するのが当然、大人の対応と言えるかと。そうでないなら、「お気に入りのおもちゃを取られてわめいているガキ」とやっていることが変わりません。

 

心底失望してしまいます。社会人になって長くなると言動がすべからく幼くなってしまうのかと。

女性側も女性側です。金持ちの彼氏がほしいなら自分の美貌で、自分の魅力で落としてやるくらいの度胸は持つべきです。グチグチと陰口を言う暇があるなら、ダイエットなり美容なりに力を入れて自分を磨くべきなんです。

いつまでかぼちゃの馬車をくれる魔女を持つおつもりですか?あなたはいつまでおとぎの国の住人でいるつもりなのです?待つのではなく行動すべきなのです。あなたはシンデレラのように悲劇に満ち満ちた人生を送ってきたのですか?もっとひどい人生を歩んできた方もいるかもしれませんが、そうであったとしてもあなたはシンデレラではないんです。ならば自力で王子様を見つけに行かなければ意味はないですよ?

行動しないものに訪れるものは何もないですし、停滞し続けるという事は他のものに先を行かれるという事です。

嫉妬をぶちまけて他人を蹴落とすのがあなたの幸せである限り、あなたの人生は満たされることはないでしょう。悪口を言っているときの顔を鏡で見たことありますか?すごく汚い、醜い顔をしていますよ。

 

最後に、芸能人の色恋沙汰なんてこの世で最もくだらないニュースの一つでしょう。考えてみてください。「お隣さんの若い人が近所のおっさん(またはおばさん)と付き会い始めたんだって」という話をわざわざ広めたいと思いますか?有名人だからと言っても本質は変わらないでしょう。「ちょっと知ってる人がちょっと知ってる別の人と交際始めました」こんなのであなたの人生の何が変わるんですか?もう一度言いますが、こんなことで騒ぐならさっさと働け。

 

以上が僕が言いたかったこです。口が悪くなてしまい申し訳ございません。ここまで読んでくださりありがとうございました。