とある面倒くさがりの努力日記

ちょっと面倒臭がりな人間が、趣味やら勉学に対して努力する日記です。たまに意見や考えを語ります。

スカサハ=スカディ様をお迎えできました。

どうも皆さん。こんばんは。もちもち君です。

どうにかスカディ様をお迎えできました。彼女割と早い段階で来てくれたので助かったのですが、育成のために時間を取られてしまい更新が遅れました。すみません。

 

さて、今回はスカサハ=スカディ様のスキルや宝具、魅力と言った点を紹介していこうかと思います。

まず、スカディ様の強みは何と言ってもその第1スキルである原初のルーンでしょう。性能は、『味方単体に3Tクイックカードの性能UPとクリティカル威力UP付与』となっています。このクイックカード性能UPめちゃくちゃ強いんですよ。3ターンのあいだ、50%もの性能UPが付与されます。クリティカル威力は100%UPではないかと検証が進められています。

ですので、ダブルスカディで岩窟王やヒロインXオルタを運用すると宝具とクイックカードのクリティカルのみでNPが100%貯まったりするんです。ただし、スキルレベルは6以上でないと厳しいと思いますが・・・

 

次に宝具のお話ですが、彼女の宝具は『味方全体に回避一回、即死耐性UP、クリティカル威力UP3回、ダメージカット状態3T付与』と言う効果です。

正直、回避付与は少々使いづらいですが、アーツカードが2枚と言う点から連発がしやすく、そのためダメージカットを重ね掛けする事で敵の攻撃を防いでいく運用法になるかと思います。ダブルで運用すると、とんでもなく硬くなりさらにクリティカルでえぐいダメージを出すこともできるそういう万能型になりそうです。

 

では次は魅力のお話ですね。キャラクターの絵も可愛いですし、美しいですが何といっても声がいいですよね!何せCV能登麻美子さんですからね!能登、かわいいよ能登

と言うわけでここまでは、スカディ様の魅力と性能についてお話しました。最適なパーティは幾つか考えていますが、恐らく高難易度で最も活躍できるのはメルトリリス+ダブルスカディ様だと考えています。

メルトの宝具+クイックチェインだけで56個のスターを生み出せることを確認しました。ので、クリティカル威力UP+Q性能UPでその次のターンの攻撃でさらにダメージが出せるのではないかと考えています。メルトの宝具には、終了時にQ性能UPが付きますので3回目の宝具の時点で相当威力が伸びているのではないかと思います。ちなみに宝具レベル1で低めのスキルレベルのバフのみで12万5千ダメージを確認しました。スキルレベルが上がれば今後はもっと伸びていくと思います。ただし素材が大変なことになりそうですが・・・

さて、待望のクイック強化型サポーターが出てきましたね。これからの運用に幅が出てきたので皆さんのアイデア次第ではもっと面白い運用方法が出てくるかも知れません。そんな方々の奇抜な運用に期待しつつ、今回はこのあたりで締めさせていただきます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。